合わせを制すものは夏を制す!

こんにちは!

 

gaigaikumagaiです!

 

 

 

 

今回の記事は

ファッションに興味を持ち始めて

はじめての夏が到来した

 

 

センスのかけらもない

スポーツジャージ男子のあなたに向けた

記事であり

 

 

そんなあなたでも

オシャレになれる

 

合わせ方を

経験や知識を用いて

紹介する内容になっています!

 

 

 

梅雨も終わりに向かって

もうすぐ本格的な

到来してきます!

 

f:id:gaigaikumagai:20190708001813j:image

 

夏のファッションは

半袖に短パンで

 

どうせスタイルが良くないと似合わない

 

と思っていませんか?

 

こういった言い訳を並べて

自分がダサいことを肯定しようと

していませんか?

 

 

 

そんな言い訳したって

夏はまってくれません!

 

 

自分も、ジャージ男子だった当時

 

自分に言い訳ばかりして

自分を肯定してました

 

 

 

でも実際

背格好だとか

センスだとか

言い訳の材料に過ぎなくて

 

 

関係ないんです!

 

 

自身がないのはただ

 

知識や服の相性

を知らないだけなんです!

 

 

 

 

こういうパンツには

こういう靴が

合う!

 

 

っていう相性や知識を知れば

 

 

 

自身のなかった自分から

 

おさらばすることができます!

 

 

 

 

そんなあなたに僕から

 

いくつかパンツと靴の

相性をご紹介したいと思います!

 

f:id:gaigaikumagai:20190708001853j:image

 

 

 

 

 

・ワイドパンツ×コンパクトスニーカー

 

f:id:gaigaikumagai:20190708001946j:image

 

ワイドパンツは

重量感があるため

重心が重くなりがちです!

 

そんな時は

コンパクトなスニーカー

を選びましょう!

 

 

オススメは

コンバース

イカットでもローカーットでもいいです。

 

 

ロング丈で靴の上に被せるも良し!

アンクル丈でチラ見せも良し!

 

 

出来るだけ

コンパクトスニーカーを選ぶことがポイントです!

 

 

 

・スキニーパンツ×ダッドスニーカー

 

f:id:gaigaikumagai:20190708002102j:image

 

スキニーパンツは誰が着ても

オシャレになるパンツとして

世界中の人から愛されるパンツです!

 

 

そんな中でも

差をつけたければ

ぼてっとした

ダッドスニーカーと合わせるべし!

 

 

スキニーパンツは比較的

キレイ目なコーディネートになります。

 

シュッとした中に

ぼてっとしたスニーカーを

あえて履くことで

 

カジュアルに外しとして使い

 

今の時代には欠かせない

スタイリングにすることができます!

 

 

・トラックパンツ×ローファー

 

f:id:gaigaikumagai:20190708002220j:image

 

先程とは逆で

パンツをカジュアルに!

足元をキレイに!

を意識した組み合わせです。

 

 

今やオシャレパンツの代名詞

トラックパンツ

ローファーを履くことで

大人な抜け感を演出。

オシャレ上級者といった感じになります!

 

 

個人的にはかなり好きです!

 

この組み合わせは少し難しく

ストレートタイプのトラックパンツ

合わせるのがオススメ!

 

色もモノトーンで統一すると

よりオシャレです!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

・ワイドめなパンツ

・細めなパンツ

・緩めなパンツ

 

 

と靴の相性

この3つのタイプのパンツ

合わせ方をご紹介しました。

 

 

あなたの

気に入っているパンツが

どのジャンルに当てはまるのか?

 

そのジャンルかがわかったら

今回ご紹介したように

合わせてみてください!

 

 

必ず合わせ方を

 

理解できるはずです!

オシャレになることができます!

 

 

 

是非、試してみてください!

 

f:id:gaigaikumagai:20190708001628j:image

 

 

今回はここまで。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。